2016年11月15日

「えくせるかれんだー ver.20161110」公開

あれこれいろいろで、ばたばたしている最中ですが、とりあえづ生きてます。酉野です(あいさつ)。

ぢぶんの作ったモノの中で、一番人気の「えくせるかれんだー」。
2017年のカレンダーや手帳が出回るあたりから、「六曜表示がおかしい」との指摘がありまして。

調べたところ、2017年わ旧暦のズレが生じることが判明。
六曜わ旧暦を元に算出しているので、このズレを修正しない限り、六曜はズレたまま。

……ということで、(わかっている範囲でですが)旧暦のズレを修正しますた。
コレで2017年わ大丈夫……のはづ(汗)。

えくせるかれんだー(年間表示) : Vector



2017年わ年明け早々うるう秒があるし、ソレ系(←?)のえんぢにあ・ぷろぐらまにとってキビシイなぁと(遠い目)。

総務省|「うるう秒」挿入のお知らせ
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin03_02000177.html
posted by Hinako Torino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開そふと関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

「えくせるかれんだー ver.20160313」公開

いろいろありまして(←?)、アレな生活を送っておりますが、いちおー生きてますです。酉野です(あいさつ)。

とある印刷会社様から、「『えくせるかれんだー(年間表示) 』を使って製品を作りたい」という連絡をいただいて、小躍りしてました。
わーい。わーい。ヽ(´▽`)ノ
#このネタを、某SNSに書いたら、「菓子折りくらいもらえー。」という反応がががー(汗)。

見つけた「えくせるかれんだー(年間表示) ver.20151115」の表示ミス修正と合わせて、カレンダーのデザインもちょいちょいといぢりました。

ということで、修正版「えくせるかれんだー(年間表示) ver.20160313」を公開しました。

えくせるかれんだー(年間表示) : Vector


予定より遅れてしまいましたが、「ちゃんと修正して、べくたーに登録したよー。」ってな報告でした。
posted by Hinako Torino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開そふと関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

「えくせるかれんだー(年間表示) 」のミスと修正版公開予定。

年が明けたと思ったら、もう一月が終わろうかとゆー(汗)。
あ。年末年始の入院は、全力で回避できますた。>誰となく。

んでもって、昨年べくたーで公開した「えくせるかれんだー(年間表示)  ver.20151115」。
一部のカレンダーに、表示ミスが見つかりまして(滝汗)。
修正版は、2月中旬以降にべくたーに登録予定でございますです。

ミスっているところがわかった方は、さくっとなおして使ってくださいまし(投)。



posted by Hinako Torino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開そふと関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

「えくせるかれんだー ver.20151115」公開

ごぶさたしておりますです。酉野です。
毎月の通院・検査で「次の検査結果が悪かったら入院しれ」と、毎月のよーに言われてますですが、いちおー生きてます。
2014年年末〜2015年年始わ、入院してたがなっ!
#入院してたので、各方面への連絡ができなかったり、「えくせるかれんだー」の修正・要望対応が遅れたです。>関係各位
#おしごと帰りに倒れて救急車で搬送→そのまま入院ってな目に遭った超激務でブラックな某社を辞めて転職しましたよ(汗)。>誰となく。

んでもって、今回のばーぢょんあっぷでわ、各方面から要望のありました、2016年から施行される祝日「山の日(8月11日)」に対応いたしました。

えくせるかれんだー(年間表示) : Vector
http://www.vector.co.jp/soft/data/personal/se465119.html

あいかわらづ、まくろもVBAも使ってナイので、OS問わないし、MS-Excel以外でも使えるはづ。
えくせるがわかる方なら、おスキなやうにいぢれる作りになっておりますので、好みの色やフォントに変えて印刷することもできますです。

あわせて、カレンダーのデザインも増やそうかと思ったですが、「コレ以上エクセルのタブ増やすのはどうかと思う…(´−ω−`)」状態になったのでやめました。

ぢぶんが作って公開している中で、一番反響の多い「えくせるかれんだー」のばーぢょんあっぷと、生存報告でございました。
posted by Hinako Torino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開そふと関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

「えくせるかれんだー ver.20150118」公開

約一年ぶりの更新でございますです。
あれこれいろいろでございますですが、生きてますですよーぅ。

表示に不具合がありましたので、修正版「えくせるかれんだー ver.20150118」を、べくたーで公開なのです。

えくせるかれんだー(年間表示) : Vector
http://www.vector.co.jp/soft/data/personal/se465119.html

合わせて、一部のかれんだーのでざいんも変更してますです。
表示をちみっといぢっただけですが。←?

まくろもVBAも使ってナイので、OSも問わないし、MS-Excel以外でも使えるはづ。
えくせるがわかる方なら、おスキなやうにいぢれる作りになっておりまする。
よろしかったら、だうんろーどしてお使いくださいなー。
posted by Hinako Torino at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開そふと関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする